えいちふぉ〜BLOG
2024.05.22 社員紹介

春日部オフィス 新入社員紹介😃

みなさんこんにちは😃
最近は暑くなって夏の到来を感じますね🌻

そんな中春日部オフィスでは4月より4名の新入社員の仲間が増えてます‼️
もう直ぐ2ヶ月、みんな頑張ってくれています♪
そんな仲間の2名を紹介します!
今回は女性メンバーの紹介です👩‍🍼

 

春日部オフィス所属の阿久井 朝希(あくいあさき)です🌻

今回は私の好きなもの3つを紹介したいと思います😆✨

1つ目は「下館祇園祭」です🏮👘✨
私は茨城県筑西市出身なのですが、下館祇園祭は筑西市で一番盛り上がるビッグイベントです🎵

写真にあるのは、1992年に造られた「平成神輿」です⛩
毎年担ぎ出される神輿としては、日本で最も重い神輿で、近くで見るとものすごい迫力です👑
女神輿という女性だけで担ぐ神輿もあるので、私もいつか担いでみたいと思っています💪🎀💭

2つ目は食べる事です🍴

部活のメンバーの中でも一、二を争うくらいの食いしん坊でした😝
先程紹介したお祭りでも、一番の目的は屋台の食べ物だったりします🤭🍫🍌

そんな私の一番好きな食べ物はさつまいもで、特に干し芋が大好きです🍠

さつまいも好きにも関わらず、まだ一度も川越に行ったことがないので、今年中には食べ歩きをしたいです🌈

3つ目はジブリです🍀

特に好きなのが、もののけ姫🐶‎🤍と耳をすませば🎻です

3月から一人暮らしをしていて、ジブリの世界観をイメージして部屋づくりをするのにハマっています🌷💭

入社したばかりでまだまだ不慣れですが、仕事もプライベートも充実させて頑張ります🔥
よろしくお願い致します✌️

 

️4月から春日部オフィスに配属になりました後藤由衣です😊

今回は私の趣味のひとつである、旅行について書きたいと思います✈️✨

今回の旅行先は四国・中国地方でした!
私は鳥取の大学に通っていたので、卒業式に出るついでに、香川・高知・広島・山口を家族と旅行してきました🗾

私の旅行先での楽しみは、観光よりも食事です🤤特に、家族で地物を食べながらお酒を飲む時間がとても楽しくだいすきな時間です👨‍👩‍👧‍👦🍻

今回は旅行先での食事を紹介いたします🍽

ひとつ目は鳥取での夜ご飯です🐫
イカ刺し👇🏻

モサエビの刺身👇🏻

鳥取和牛👇🏻

注文した中でも海鮮とお肉は鳥取の名産なだけあって、とっても美味しかったです🤤

ふたつ目は高知での食事です☺️
👇🏻カツオのたたき

ひろめ市場の明神丸さんのカツオのたたきです🔥父はカツオが苦手だったのですが、見事克服し、大満足の様子でした👴🏼✨

👇🏻うな重

関東の蒲焼とは少し違い、皮がパリッパリに焼かれていました!うなぎはもちろん、いっしょについていた茶碗蒸しも最高でした🤤

3つ目は山口での食事です🐡
👇🏻フグ刺し

👇🏻フグの唐揚げ

👇🏻フグ寿司

人生初のフグ料理、どれも美味しくいただきました💗🙏🏻
この日は旅行最後の夜だったので、フグ料理を堪能した後は、ホテルに帰った後もホテルの食事処でお酒を飲みました🍻

ほぼほぼ観光なしの食事メインの旅でしたが、毎夜家族とおいしい料理を食べて乾杯でき、とても充実した旅行になりました🫶🏻

次回の旅行は私のお給料で行くことを目標に、お仕事頑張っていきたいと思います✊🏻✊🏻

以上、家族旅行での食事紹介でした☺️

10+
2,571Views
ブログ一覧を見る
一覧に戻る